調味料バトン

実はフードバトンも回ってきてたり。
そっちは後日ということで…。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

 目玉焼き   →しょうゆ
 納豆     →しょうゆorキムチのたれ
 餃子     →ポン酢
 カレーライス →何も無し
 ナポリタン  →粉チーズ
 ピザ     →タバスコ
 生キャベツ  →ドレッシング(和風ごまor中華)
 トマト    →ドレッシング(イタリアン)
 サラダ    →ドレッシング(和風ごまor中華)
 カキフライ  →カキは嫌いなので食べない。
 メンチカツ  →ソース。
 コロッケ   →ソース。
 天ぷら    →天つゆ
 とんかつ   →ソース
 ご飯(おかず無しの時)→色々試したけど、やっぱマヨネーズが一番良かった。

【Q2】 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

味噌ラーメンに引き割り納豆。
餅に引き割り納豆。
豆腐に引き割り納豆。
お好み焼きにケチャップ&マヨネーズ&ソースを全部かける。

【Q3】 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

15分考えたけど、何も浮かばなかった。
特に無いってことで。

【Q4】 バトンをまわしたい5名は誰ですか?

手品おじさん、咎人、アル、まめ、ねこるる。